Charlotte TilburyのHollywood Flawless Filterが本当に塗るタイプのフィルターだった

Charlotte tilbury Hollywood flawless filter
Charlotte tilbury Hollywood flawless filter – 2 Light

本日は、美肌の友達に今日の肌めちゃくちゃいい!!若返った!本当にマイナス5歳肌!もう絶対ファンデーションはそれがいいよ!って言われたCTのハリウッドフローレスフィルターを激しくおすすめしたい!!

これその名の通り、ハイライトでもファンデーションでもコンシーラーでもBBやCCクリームでもなく、完全にお肌のフィルター!

カメラアプリのフィルターがお化粧になりました!

みんなこういうのを待ってたでしょ?私も待ってた!こういうのが欲しかった!

今手の甲の半分に塗ってパソコン打ってるんだけど、塗った方だけ色ムラが綺麗に消えてるのに、まるで何も塗ってないように見える。
ツヤも出るんだけど、これまた何かをつけて出した艶でもなく、洗顔後の水水しいツヤでもなく、本当に肌が健康な人の本物のツヤに近い。
本当に肌に何が起こってるのかわからないけど、肌が綺麗に見えるのだ。
そして、控えめなツヤのおかげで自然に顔の凹凸が協調されるのかシェーディング入れなくても顔が締まって見える。
手の甲を擦ってみても素肌みたいだし、なにこれ魔法じゃね?

色は2 Light – Neutral peachy beige Complexion Booster for fair skinにしたけど、ぴったりだった!
ぴったりと言ってもファンデーションみたいに色がぴったりっていうのじゃなくて、自分の肌色とニュアンスがぴったりって感じかな?

ちなみに私の肌色は標準よりちょっと白いくらいかなー。
赤みがでやすいので春夏なんかはそんな白く見えない肌というか。
冬になると、あれあんたそんな色白かったっけ?となるタイプ。

ファンデーションはよくシルクとかベルベッドとか布に例えられるけど、このフィルターはまぼろしとか魔法だから、お肌に何か被せましたって感じじゃないんだーもう何を言いたいか分かんない。
だって触っても何も塗ってないような感じだし、本当これなんなん。

charlotte tilbury holloywood flawless filter -all-shades
charlotte-tilbury-makeup-hollywood-flawless-filter-image

公式の写真や動画、外国人のスウォッチだとめちゃんこ艶々に見えるけど、本当そんなことないからご安心を!(上の3人衆とかね)

つける量にもよるかもしないけど、想像してたより結構おとなしいツヤ感だと思うし、強いツヤを出すならHollywood Light Beauty Wandを買えばいいんじゃないかなぁ~と思った。

charlotte_tilbury_hollywood_beauty_light_wand
Charlotte Tilbury hollywood beauty light wand

私の使い方だけど、日焼け止め塗ってすぐに、このフィルターを目の下・頬骨・こめかみ・おでこの中心・あごにのせて手でぽんぽん馴染ませて、指に残ったものを鼻筋や鼻の赤みが出るところ、ほうれい線に塗るだけ!
簡単!
買ってから一回も失敗なし!
なんのコツもいらない!
ブラシもビューティーブレンダーみたいな水たまごスポンジもいらない、手だけで大丈夫!
忙しい朝も楽!!
クマと濃いめの気になるシミにだけコンシーラー代わりにアワーグラスのスティックファンデーションをちょっと塗って、サラサラになるまでパウダーはたいておしまい!

charlotte tilbury Hollywood-Flawless-Filter-How-To-Look

届いてから毎日使ってるけど、ヨレたり異様にテカったり乾燥したり毛穴落ちすることもないし、しばらくこの組み合わせで私は生きる!

私みたいにこのフィルターをメイン使いするのもいいし、ハイライトや下地ぽく使ってもいいし、自分に合う使い方を見つけてほしいし、いい組み合わせがあれば情報交換したい!

みんな買って、ナチュラルボーン私はきゃわわになればいいんじゃないかな。

じゃーね♡