essieのblue-tiful horizonとsocial-lightsは塗るタイプの朝焼けと天然石だった

Twitterでおしゃれなおねーさんがつけててとっても素敵だったので早速真似してみました。
久しぶりにTOM FORD以外のマニキュアを買いました。
最近こういうシマータイプのマニキュアを全くつけてなかったので、すごく新鮮!

Essie bluetiful horizon social lights nail lacquer Vernis
Essie – blue-tiful horizon & social lights nail lacquer Vernis

こういうシマー系ネイルは、お日様の光が当たっているとき・室内の電球の色・夜のネオンで色のイメージが変わるのも楽しい。

Essie bluetiful horizon social lights nail lacquer Vernis 2
Essie bluetiful horizon social lights nail lacquer Vernis 1

ブルーティフルホライズン( blue-tiful horizon 771 )っていうネーミングもすごく美しいし、青の水平線って思って爪をみると、朝焼けみたいでグッとくる。
太陽光でみると明るい水色とコーラルで可愛らしさもあるし、室内でみると紺色ぽくなってかっこいいし、夜のネオンにも負けない色の主張がある。
大好きな自然が爪にあるなんて最高すぎるし、そういうの大好き。
とっても気に入ったので今年の春夏いっぱい使おうと思う!

sunrise_morning-glow

ソーシャルライツ( social lights 1119 )は天然石ぽい!
本当爪がアクセサリーになるやつだよこれは。
ベースの色がグレーでも柔らかい色で、光によってはベージュぽさやグリーンぽさもあって川の石みたいな色
それにコッパーシマーが浮き出て見えるから、タイガーアイとかホークスアイを思い出した。
これもなかなかない色!!

Gemstone

おまけ:小鳥ちゃんと遊んでたら色が似てるな~と思ったので、一緒に撮ってみた。

Essie bluetiful horizon social lights nail lacquer Vernis Blue bird
青い小鳥ちゃんと青い小鳥ちゃん付き絨毯と私の手

ちなみに私はどっちの色もebayで購入しましたが、今検索したところ1119 ソーシャルライツは普通にAmazonにあったので貼っておきます。