高梨沙羅さんと羽生結弦さんと神様

Australia's Beach
高梨沙羅さんのスーツ規定違反と羽生結弦さんのミスを見て、あー人間に都合が良い神などいないし、努力も報われないんだなーと一瞬思ったんだけど、その考え方自体がもうダメだね。
人間が幸せに生きる上では順位や評価なんてそこまで重要じゃないのに。
目標達成の気持ちよさは一瞬で、そこは本当通過点で点に過ぎない。
かっこいいものはかっこいい。努力も経験もその人の大切なもの。
可哀想なんて思ってはいけないなと反省した。
資本主義、エンターテイメントなど世の中に私は毒されすぎている。

まぁでも人間に都合が良い神様は存在しないのは確か。
神様は自然・宇宙の摂理でしかないので期待するものでも願うものでもない、そこにただ存在するだけのものだと私は勝手に思ってる。
私は無神論者ではなくて、やっぱり日本人。八百万の神々派なのであーる。
願う対象というより共存しようぜ、神々と。
そしてやっぱり願わくは神様どうか私のお願いをかなえてください。笑
私は一生死ぬまで遊んでくらしたい。
遊ぶってバカっぽいけど、遊ぶにはお金・時間・健康・家族や友人・気力など全てが必要。
こう願うのが一番良い。
あー-----遊んで楽しくニコニコして暮らしたい。

以上日記でした。
おしまい