どうしたら完璧な人に好きになってもらえるか?という相談をたまに受けるんですけど、素直にありのままを曝け出すしかないという答えにいきついた。
モテる女のほにゃららとかグッとくるしぐさなんかだけでは、完璧な人とステディな関係を築くのはまず無理なのであーる。
なんならもうそういうのをやられすぎていて日常の一コマみたいになってしまっている可能性があるし、見た目が綺麗でおしゃれな人や頭もセンスもいい人も周りに沢山いるから小手先だけの技でどうにかなるもんではないのです。
そして完璧な人はそもそも大きな問題や悩みを抱えてないので隙がほぼない。
隙が無いので取り付く島がない、だからみんな悩むのです。
はじめに素直にありのままを曝け出すしかないって言ったけど、結局丁寧な生活をしていて綺麗な言葉を使い、趣味や仕事に一生懸命自分なりに頑張っている人が自分の考えを正直にお話しすることでしかない。死
だからモテよりも自分の人生真面目に生きることが大切。
そうすることで、自己肯定感も高まり自信もつくわけですし。
結局それができる人もまた完璧。
完璧同士の恋愛!
すごい当たり前!!
でも、たまに起きるイレギュラーなことをきっとみんな知りたいわけですよね。
なんでこんな素敵な人とあの人が!??!??!!みたいなの。
他にもっと良い人がいたでしょ?!と言われているけど、結局世間一般のあれこれに流されずに自分らしく生きてキャラ立ちしてるなかなかいないタイプの人と一緒になっていると思う。
真似しようとしてもあの人にはなれない、なんなら真似できない、しようとも思わない、この世にあなたは一人だけ、そんな人。
思い浮かぶのはいつだって野村監督とサッチー。
私の理想はずっとこっちです。
ちょっと前に読んだ、弱い男でやっぱりいいな、私はこっちがいいなーと思った。
こんな風に愛される人生こそ私の理想だなーとやっぱり思うし、サッチーになろうとしてはいけないけれど、最も参考になる人だなーと思う。
完璧になれないけど、私としてキャラ立ちしたいと思う。
愛されキャラより、人に嫌われることはあっても誰かに猛烈に愛されたい!熱狂的に死ぬまで好かれたい!
だからこそ自分に正直に素直をモットーに、無理せずに合う人や場所で生きていこう。
ピエール瀧氏が逮捕された後、元の人間関係に戻った、本音を言い合える人がいるのが一番いいことみたいな話をしていたんですけど、それを聞いてからさらに曝け出しむき出しの自分でいようって思えた。
凡人こそ、こっちの方が目指しやすいし幸せに近い生き方なのかもしれない。
まぁいつも通りの感じに着地しておしまい。