美容皮膚科で勧められるがままに美肌治療を受けて1週間!内容と経過、感想

LINEで送る
Pocket

もうあの日から一週間。
結局内容については書いてなかったので、自分のためにも思い出して書く。
これ書くのに2日かかってるけど、本当理解してないことに気付く…

まーそんなことは置いといて、はりきってまいりましょー!!!!!!!!!!

私が美容皮膚科で受けた施術

美容マニアの担当のおねえさんに勧められるがままにやったので、自分が受けたものについて調べ、そして感想などを述べていきたいと思います。

1.マッサージピール(PRX-T33)

コラーゲンを再生させるピーリング・即効性があるので最近人気の治療。
おねえさん一押し!
おねえさんは15万円の肝細胞治療やったときと同じくらいの効果を感じると言っていたし、電話で話したときにマッサージピールいいね?って言うたら、そうでしょ?!ってめっちゃテンションあがってたので本当いいと思います。

PRX-T33効果→ハリ改善(たるみ・しわ)美白作用(ニキビ跡、肝斑、くすみ)
ダウンタイム→ほとんどなし。
治療時間→15分程度
回数→だいたい2週間に1回。5回が理想。

マッサージしながら薬剤を肌に塗っていくので気持ちがいい。
鼻はピリピリする人が多いらしい。鼻かみが原因なんだって。
私も鼻だけはピリピリしたけど、すぐに治まったし、余裕で我慢できるレベル。

季節の変わり目で乾燥してて毛穴詰まりまくりのザラザラだったんだけど、コメドは1回でも結構取れ、手触りがよくなる。
肌がぱーっと明るくなるし、たまごみたいにつるんとするので、美肌治療をやった感があるので好き!
艶々になるので、ここぞっていう時に受けるのもいいかもしれない!
やはり即効性があるのっていいね!

2. スペクトラピール

スペクトラレーザーには三種類ある?スペクトラピール、ルートロピール、ルートロトーニング??私がやったのはスペクトラピールだ。それは間違いない!

Lutorotoning-spectra効果→肌質改善(毛穴・にきび・キメ張り)
ダウンタイム→なし
治療→約10分程度
回数→2週間に1回。5~10回をすすめられる。

痛みはぴちぴちと小さな小石?が顔に当たるような感じ??私はわたぱち(わたがしのなかにパチパチはじけるキャンディがはいってるお菓子)のぱちぱちに似てると思った。
あとはねー産毛を毛抜きで抜く感じの痛さ?
はじめはちょっとだけ痛い気がしたけど、すぐに慣れるレベル。
医療脱毛を経験した人ならわかるだろうけど、あの痛みの10分の1以下。光脱毛よりも痛くない。

3.温かくて気持ちのいいレーザー

えーっとびっくりするけど、なんのレーザーかわかんない!
おそらくルートロトーニングだと思うよ?
本当私はいつもこう、途中でなんでもよくなる。最終的によくなればいっか!ってなっちゃう!!

効果→もちろん不明
ダウンタイム→おそらくなし
治療→約10分程度
回数→2週間に1回。5~10回をすすめられる。

痛みは全くなし!
暖かくとても気持ちがいいレーザー。
これで効くの?!レベルで痛くもなく気持ちもいい。
次回ちゃんとなんのレーザーか聞いてくる。

4.イオン導入

ビタミンC+トラネキサム酸

ま、定番だな。最後に栄養をたっぷり美顔器的なもので入れてくれます。
冷たくて気持ちがいい。

5.ビタミン剤と塗り薬

1日3回ビタミン剤飲む。
ニキビ薬はニキビのできてるところに。

Vitamin-pills-ointmentムコスタ(胃薬・絶対いつもだしてもらう)
ビタミンC(THORNEのが好きなので処方してもわらずこれ使う)
ハイチオール(L-システイン)
ユベラ(ビタミンE)
フラビタン(ビタミンB2)
ピドキサール(ビタミンB6)
ヒルドイドソフト軟膏(保湿剤・これやっぱり嫌い!毛穴つまる気がする)
エピデュオゲル(ニキビ治療薬・ベピオとディフェリンの有効成分を併せ持つ)

★1週間たった感想

まず一番効果を感じてるのが美白。
まじで肌色ワントーンは明るくなってる。
くすみが抜けた。
鏡みると顔の明るさにびっくりする。
その分、ニキビ跡が目立つ!私のニキビ跡はただの色素沈着系のシミ。
これは濃いシミのように1個ずつ取るのが難しいらしいので気長にやるしかないな。

毛穴に関しては当日が一番キュっと閉じてて今は、ちょっとだけ後戻りして打つ前よりかはマシになったな?レベル。
それでもファンデーションの毛穴落ちはなくなった。
たった1回でこれなので、毛穴に関しては期待できる!

コメド(毛穴つまり)は日に日に減ってきている感じ。
それでもまだあるし、ニキビもぽつぽつ新規ができるので肌質改善していきたいな。

私は今、ニキビ治療薬も並行してちょっと塗ってるので、皮むけ&乾燥してる状態なんだけど、普通はレーザー&マッサージピールではそういうことは起きにくいみたい。
皮めくれした時点で、一応病院に電話して確認したけどレーザー&マッサージピールしててもニキビ治療薬は塗ってもいいそう。
(病院によってはダメっていうところもあるし、そもそもレーザー治療がニキビ治療にもなるので必要ない気もする。)
そしてさっき、契約の件で電話した時に再度きいてみたら、一応施術日の3日前くらいからニキビ薬はお休みすることになった。
1週間前は赤くて痛いニキビがあったけど、今そこまで気になるやつはないし今日からやめとこうかな。

一応来週月曜から2週間おきに、レーザー2種とマッサージピールとイオン導入を5回受けることにした。
目的:ニキビ跡をどうにかしたい&蓄積したアラを軽くリセットしたい)
全部で16万円ちょっとかなぁ。
地域によっても病院によっても値段は違うけど、私はそこそこちゃんとした病院でストレスなく施術を受けたいのでまぁ妥当だなと思ってる。
まぁでも高いよなぁ~でもさー、もうさー、こういうことたまにしないとダメなお年頃なんよ。
もう化粧品でよくなるとか時間も手間もかかりすぎるしさー
私の自然治癒力さん寝てるんかなぁ~
まじ起きてよ?!
私の自然治癒力もぐーたらさんだったらまじ困るよ!
老化にあらがう、というよりさお手入れ感覚でやりたい。
昔通ってた皮膚科の先生に、若い時からちょっとづつ美肌治療しといた方が長く綺麗でいられるし、結局お金の節約にもなるからおすすめって言われたし。
年齢不詳にはなりたくないし性格的にも向いてないけど、それなりに小奇麗でいたいなーと思って。
美魔女でもなく、シルバーヘアー族でもなく、自分らしさ満載の女性になりたい

次行くときはもうちょっときちんと何が何に効くのか聞いてくるし、ニキビ薬の使用方法についても再度相談してくるからね~

まぁ、経過報告楽しみにしておいて。

jessica alba(一番なりたい、ジェシカアルバ!)
医療行為の話なので、気になる人は病院で相談しようね♡
私は見ての通り超適当なのであてにはなりません。悲しみ~

コメントを残す