お久しぶりです

お久しぶりです。
またブログを放置していました。
久しく文章を書いていないので何をどう書いていいか分からないものですね。

ということで安易に文章を書くためのヒントとなる本を何冊かぽちってみたんですけど、まだ1冊も読んでないです。
よくある買ったことで満足してやったつもりになってしまう例のやつです。
そのうち読んでこれは良かったと思ったら紹介しようかな。

前置きは置いといて…
ここ最近本当に色々ありまして正直ブログを含め楽しいことややりがいのあることなんて1mmもやる気がしなかったんです。
本当毎日やらないといけないこと考えないといけないこと避けようのないしんどいこと尽くしで大好きなご飯ものどを通らず痩せてしまうほど。
社会人失格で色々な方にも迷惑かけてしまうし、そうなるとどんどん自己嫌悪に陥るし。
かといってやる気を絞り出すことも不可能。
これは甘えなのも分かってるんですけど。
この大変なことがいつか過ぎ去るのを待つ方式でまた気分が良いときに頑張ればいいか~で済ますのが今までの私だったんですけど。
ふとこういうことを繰り返してるのよくないなと思って行動や思考パターンを変えてみようと今努力中です。

まぁね、はじめだから何回もネガティブに足を引っ張られるわけですよ。
何回も何回も頭の中で嫌なイメージが浮かぶし、いつもの自分の思考回路に戻されてやっぱり変な努力はやめようかな~とかよく思います。
でも結局それでもやらないと何も変わらない。
当たり前のことで何度失敗してもやるしかないわけです。

どうしたらもっと楽に変化を起こせるだろう?って考えた時に、ある人が助言をくれました。
それで色々考えてみて、自分と完全に切り離した理想の自分を1から作ると考えると今までより楽だと気付きました!
自分と認識している自分をもとに無理をすると本体ダメージが本当にでかい。
これは自分じゃないぞ、自分はしたくない!無理をしているってすぐに思うから。
人って(私だけか)意外と自分らしさに足を引っ張られがちで、何かと私らしくない嫌だ!とか思っちゃうのかな。
私のように自分のことが好きだと余計に自分らしさから抜け出す必要がなくなるし。
でも、新しい理想の自分ベースで考えると、思考回路や行動パターンさえ1から新しく作っていくのだから本当苦痛が少ない!
自分は何も変わらなくていいんだもん!
自分の気持ちや考えとリンクさせないし、しない。
自分とは別。
イメージ的に家を敷地内に増築するのではなくて、全然違う場所にもう一軒家を建てるって感じか??

本当私何を言ってるんだろうな!!!!!!!!

とりあえず闇は抜け、また前進しようと思います。
こうやってとりあえずブログを書けたのも私からするとすごく進歩なので。
やっぱり苦労は人を成長させてくれるね~
感謝感謝
これからの自分や人生を思い通りに進めるし邪魔はさせない。

sun&sea