2021年を振り返りまして

bojack horseman todd
8月ぶりのブログ更新です。
下書きは増えるものの、画像をどうしようかと悩んでいるうちに旬がすぎていく。
とにかく写真を撮るのが苦手だし、画像もこだわり出すときりがない。
まさにぐーたらなのに理想は高い私って感じです。
成功者はなんでもやりきるらしいよ。やりきる力が大事らしい。知らんがな!

2021年ももうすぐ終わりですねー。
今年は良い年とは言い難いけど悪くもない年でした。
なんというか2022年のために色々変化した年だと思います。

長年お世話になっている方々との共同のブログ(ファミレスチル)を開設したり、はじめて外部(恋愛メディアAM)で記事を書くこともできたし、興味のある分野の方にお話しを聞くことができたのはとても良かったです。
結局、日本語が変で文章を書くのも得意ではないけれど、自分の思いを発信することはやっぱり割と向いてるのかなーと思えたし、もうちょっと真面目にやった方がいいかなと思ってます。
昨日iPad ProとApple Pencilも買ったことですし、写真やイラストなんかももうちょっと素敵にしたい。
そう、ださくてもやりきることが大事!そのうち良くなればいい。
今までは何かにつけて自己満足・誰も私のことなど気にしていないで終わっていたけど、人に伝えることにもう少し重きをおくとか、他人の目線を気にしたい2022ですね。

人間関係に関しても今まではありのままの自分でいて、合わなきゃまぁしゃないねって感じのスタンスだったんですけど、それだけじゃなくてもっと大人の友人関係が築けるようになろうと思います。
具体的にはわかりやすく人に優しく接するみたいなことです。
本当の優しさの追求よりわかりやすさの重要性感じました2021は。
私の思う優しいは世間とずれているので、もっと誰にでも分かる優しいを心掛け素敵な人脈築きたい2022にもしたいですね。

後は最近新車を購入したんですけど、生まれてはじめて来年から国産車に乗ります。
それも私からするともうかなりの変化で、見た目や走りやの好みより実用性を重視して国産車に。
今までじゃありえなかった選択。
もともと車好きの家生まれなので、私も車が好きだし、走りにも見た目にもこだわりはある方だし。
もちろんはじめは好きな車買おうかなと思ったんですけど、そもそも車がなくても便利な場所に住んでるしコロナ渦が落ち着いたらあまり乗らなくなるかもということで売りやすい人気のハイブリッド車にしました。
外車は維持費も高いし、いらなくなっても国産ほど良い値段で買い取ってもらえないだろうし、自分の車ちょっと欲しいなレベルで買うほどの身分でもないし…
好きじゃないものにまとまったお金を払ったことに対してまだモヤモヤするし、なんか嫌だな~という気持ちは消えないけど、何度考えてもどう考えても妥当な判断だったとは思う。
とりあえず3年堅実な車に乗って今後の人生どういう車に乗るのかを考えたいと思う。

なんだか書いてて気づいたけど、今年の私は大人になったな~2021

そして仕事も10年くらい続けていたことに区切りがついたし、来年から何をしようかなと考えている最中です。
前々から自分で何かをきちんと作って売るをしたいとずっと思っているのでそれを実現できたらいいな。
サステナブルだとか多様性だとか色々言われてるけど、それを流行りや売るために取り入れるんじゃなくて自分でいいな、こうしたいと思ったものを作りたい。

なんとなく外に向けてちゃんとします2022になりそうな気がする。

それではみなさん良いお年をお迎えください。