【コロナ禍BEAUTY】適当ダイエットはじめました

最近、本気で食べ過ぎがヤバい。
どれほど食べているのか、昨日の食事をちょっと見直してみよう。
朝にいなり寿司、お昼柿の葉寿司と赤福餅、その後おやつ時間に美味しいラーメン、餃子とチャーハンを分けて、夜にうな重とお味噌汁、いただきもののお饅頭2個を食べました!
炭水化物パーティー!

二重まぶたの線の上に肉が付きアイシャドウを塗っても色があんまり見えないし、何をしてもとれないむくみぽいお肉がつきはじめている。

目標

(体重は計らない主義なので体重の変化はどうでもいい)
見た目でフェイスラインとお腹と腰回りすっきり、目がぱっちりするまで

私の情報

太りにくいけど、2キロ増えるとかなり見た目が変わる。
さぼることも多いけど、週1でパーソナルトレーニングに通う。主に体幹トレーニング。
ここ最近車移動が増え、歩くことが減ったけどウォーキングをするとかはしたくない。寒い!

問題点

食べる量も食べるものも何も考えていないのでダメ
とにかく食べるのが早いのも最悪

思い立ったが吉日、今日から適当ダイエットをはじめます!

朝はバナナを温めたものにヨーグルトスプーン大2と大豆のグラノーラをかけたもの
お昼はお味噌汁と納豆とご飯を食べた
よく噛むことを意識してみた!きっと今日の夜は忘れてそう。
思い出した時はよく噛むこと。すぐ食べ物を飲まないこと。
早食い対策は意識してよく噛むこと!
1人の時は会話がないからとくに気をつけないとダメだね、誰かと食べる時はおしゃべりをめっちゃしろ。

普段だと、もう絶対この量ではお腹がすいてお昼に絶対何か作って食べてしまうけど、フレーバーティーとほうじ茶とコーヒーで空腹がかなり誤魔化せた!
普段は好き好んで白湯を飲んでるんだけど(子供の時からお湯が大好き)白湯をいくら飲んでも空腹は誤魔化せなかったので、しばらくは味のある飲み物を色々買ってみようと思う。

夜ご飯を作る前に私は猛烈にお腹が空いてイライラするので、みかん1個を食べた。
美味しかった。

ここまでは良かった…

夜は豆腐と糸こんにゃくと野菜たっぷりの豚しゃぶで終わるつもりが、ご飯を軽く一膳食べてその後昨日の残りの赤福餅2個といただきもののお饅頭1個たべた!
それでも今ちょっとお腹空いてます…

ご飯の量が少し減ったのと、赤福餅は今日で終わりなのと、あんこは豆だし油使ってないのでまぁいいとしよう。
ストイックにやるのは全然むいてないので、まぁこんな感じでゆるく続けよう。
好きなことはやめないであーる。これ私のルール。

反省など

お菓子と白米の量には気をつけよう。
寒くなったのと外出が増えてるので週4くらいになってるコールドプレスジュースをまた毎日できるだけ飲むこと。(食前に飲むことでお腹が結構膨れる)
夜ご飯は基本鍋にしよう。

まー1日目はこれでいいでしょう。