RÓEN BEAUTY / 75° WARM EYE SHADOW PALETTE / DISCO EYE のレビューです

roen-beauty

お久しぶりです。
ブログの存在忘れてました。
最近購入したRÓENのアイシャドーが今年一番のマイベストアイシャドーになりそうなのでさっさとレビューしておきます。

私が購入したのは75° WARM EYE SHADOW PALETTEとDISCO EYEです。

発売当初はこういう色好きでいっぱい持ってるし、キラキラの気分じゃなかったのでビジュアルなどは気になるもののスルーしてました。
ぱっと見はありがちな、ヘルシービーチーナチュラルLookビーガンパレットみたいな感じじゃないですか。

でもなんかいきなり無性にほしくなったんですよね。
色物の化粧品を買う時ってだいたいこうなんですよね。
無性にほしくなる。
動機は「無性にほしくなる」です。
そして買いました。
届きました。

roenbeauty-package
RÓEN BEAUTY / 75° WARM EYE SHADOW PALETTE / DISCO EYE


開けました、とりあえずディスコアイ触りました。

え!!なにこれ!!!!!!!

かった!!!!!!!!!

硬すぎて笑う、パッサパサのカサカサやんけぇぇぇぇええぇええ

とりあえず、まぶたにのせてみる。

かわいいやんけぇぇぇぇええぇええ

グリッターやラメというよりも、大小の箔。
色はシルバーとゴールドだよ、って記載ありましたが、めちゃくちゃ今どきな柔らかい色みのシルバーとピンクシャンパン系ゴールドです。
普通のシルバーとかイエローゴールドを想像しないでください。
そしてベースに同じ色の小さい小さいパールが入ってるんだけど、パールにありがちな面じゃなくて点在する感じで最高に好き。
この非対称でバラバラに色がのる感じがすごく好み!!!!
きちんとした感じや上品なものが好きな方からすると、なんだこれって感じだろうし汚く感じる人も絶対いると思うけど、私はこういうの本当求めてた!

roen-beauty-disco-eye2
roen-beauty-disco-eye1

でも、インスタでみたあのクリーミーな感じはないし、あれはいったい何だったんだろう、まぼろしだったんだろうか。
これは不良品ではなかろうかと。
その気持ちがめちゃくちゃに湧いてきました。
もう気に入ってはいるんだけど、かっさかさやでと。

なので、Twitterで人々に問いかけてみたんですね。
「ディスコアイとウォームのパレットの上2つ、ぱさぱさのかさかさではないですか?」と。
そしたらば、ある有識者さんが公式のHOW TO USEに「 Upon first use, swirl your fingertip in a circular motion on each eyeshadow shade. Don’t be afraid to use firm pressure. This will activate our Lid Illumes for optimal color payoff. 」って書いてるのみられましたか?と教えてくださいました。
意訳すると「円を描くように強めにくるくるしろ、そしたらいい感じになるから」
なので早速やってみたところ、しっとり滑らかになり指にしっかりとアイシャドーを取ることができました!
本当にありがとうございます!!!


次にですね、 75° ウォームパレットのレビューなんですけどさっきちょっと触れた通り、上2色はディスコアイみたいにパサパサのカサカサ気味です。
しかし、これも公式のHOW TO通りに強めにくるくるしながら取るとしっとり滑らかになってくるので心配しなくて大丈夫ですよ。

下2色はバームぽい質感でもともとしっとりしています。
下2色はベースの色がしっかり発色して、下2色はベースの発色が穏やか、キラキラはディスコよりも粒が比較的揃ってるなって感じです。
ロージーハンティントンみたいにもできるし、ぼかすとシアーな感じにも使えて色々遊べるパレットですねー
眉下まで薄くぼかしても絶対おしゃれなやつだなと!
瞼に色の厚みを出したくないけど、なんか塗りたい、マットなベージュもいいけどよりヘルシーナチュラルでいたいしさらにおしゃれなのがいい、みたいなわがままな気持ちにまじ応えてくれる。
元の自分の骨格を生かして陰影も簡単に付けられるし、本当これはいいものだ。

Products used: 75º Warm Palette Everything Eye Brush
Rosie Huntington Whiteley1


パレットあったら、ディスコアイいらんのんとちゃうの?問題にていてはあまり触れられてないから、私がお答えしようかなと思うんだけど、ディスコアイが一番キラッキラの粒が大きくてツヤッツヤなのでパレットのものとは被らないです。
安心してください。
写真で一番良さが伝わらないのもディスコアイかなぁ~と思った。
なんか写真では普通ぽすぎてだな。

個人的にディスコがすごく気に入っててめちゃくちゃ好き!
私だけの感覚でいうと、どんなアイメイクもいい感じに雑にしてくれて一気にカジュアルダウンしてくれたり真面目じゃなくしてくれるところが理想すぎてだな。
今年はかっこいい色のMelt Cosmeticsも最高だったけど、こんなのがあればいいなーが形になったのがRoenだなぁ。
52° COOL EYE SHADOW PALETTEも欲しいなー。

長くなりましたがこの辺でさようならやで、また会う日まで!

Nikki-DeRoest-Kirsty-Godso-roen-beauty
どーでもいいけど、私とNIKKIさん服装も髪の長さも一緒すぎて好きなものが似てる人のお化粧品最高では?!この服に合う化粧品一番私の求めてたやつです。