結論!かわいい人に髪を任せろ

LINEで送る
Pocket

charlie-brownここ10年、メッシュかインナーカラーのみで生きてきた。

理由はいろいろあるけど、地毛の色が好きだしいろんな格好したいからそのほうが都合がよかったから。

どんなテイストにも合う髪色って結構難しい。

いまだにこれっていうのもないし。

定期的にあー髪の毛なんか変えたいって思うときがあるんだけど、やりたい感じが別になかったから今までずるずる同じような髪色で生きてきた。

snoopyある日、お気に入りの洋服屋さんに行くと、お店の女の子がそれはそれはかわいいバニラベージュ系の髪色をしていた。
即、その髪はどこの美容院でやってるんですか?!?!と聞いたのが2か月くらい前。
今回は行く気満々!!
…だったのに、結局どーしたいかわかんない。
行きたいけど、どーしようの繰り返し。
まじうぜーーーーーーーー

いつもと違ったのは、ふと教えてもらった美容院のインスタグラムみてみたところ働く女の子がおしゃれでかわいくって、ここに行ってみたいなーと思ったこと。
髪色がどーしたいとかいうより、ここでなんかしたいぞ、って思った。
まじ本当私なんなん。
ま、いっか、思い立ったが吉日、とりあえず予約の電話をしたのが先週の金曜日。

そして今日美容院に行ってきた!!!

結論から申し上げますと、まじ最高でした!Fun-Snoopy今回の勝因は
「自分がかわいい!って思う人が通う美容院で、自分がかわいい!って思う美容師さんに髪をお願いしたこと!!!!!!」

まじこれ!!!!!!!!!!!!!!
なんとなくやってみたいなブリーチ
なんとなくやってみたいなベージュ系
なんとなくやってみたいなダブルカラー
なんとなくグレーもいいな
なんとなくよくわかってない
なんとなくいつもと違う感じにしたいな
結局自分はどしたいかわからない
ただ根元は暗め
ただポニーテールとかまとめ髪がすきだよ?
もう本当うざいよ、あんたいい加減うざいよ
そんなレベル感で美容院に行ったのに、本当いい感じに勝手にしてくれた。
勝手によくなる。

なぜかって?

それはね

おねーさんがかわいくておしゃれ!!!!!!!!!!!!!!!!

おねーさんが私がやってみたい感じをやっている!!!!!!!!!

これだなって思う。

なんとなーーく伝えるだけでOK!

ブリーチして洗い流して乾かした時点で、え、もうこれで十分の可愛さ叩き出してるけど?!って思うくらいとてもいいバランスだった。

ダブルカラーの時点で、もうなんかグレーにしてくれベージュ系で!とかいう気にもならず、この人にお任せしよって思った。

おねーさん曰く、赤みや黄みを消す色だけを入れると色落ちしたときに柔らかさが出ないしかわいくないからブラウン混ぜた方がいいそう。

snoopyおしゃかわMIX

おねーさん「あと紫とかもところどころ混ぜました!」

おしゃかわMAX

おねーさん「これからハイライト入れたり、ポイントカラー入れたり、雰囲気いろいろ変えて楽しみましょうね!」

はい!お願いいたします!!!!!

Fun-Snoopyまじ最高では!!!!!!!!!!!!!!!

下調べでここの美容師さんは技術レベル高めだなと思ってたけど、本当高かった。
(客層やスタッフの髪型などももちろんチェックした!)

今回初回割引使って、ダブルカラー(ダメージレス)とカットで23,000円ちょっとだった。

アレンジも教えてくれたし、満足。

これからも通うことにする。

コメントを残す