美容皮膚科で4回目の治療を終えての不思議な心境の変化。

26日の月曜日に美容皮膚科に行ってきて、4回目の治療を受けてきた。

私が受けている治療は、マッサージピールとレーザー2種(何のレーザーか確認するの忘れて今に至る。温かいレーザーとぴちぴちゴムで肌を弾いたようなちょっとだけ痛みのあるレーザーってのは間違いない)とイオン導入。

3回目が終わって1週間たったくらいからもうこれで治療終わってもいいんじゃないか?と思えるくらいに肌が綺麗になったので感想をちょっとまとめたい。

感じた効果は以下の通り

トーンアップ
キメが細かくなった
ここ半年悩んでたおでこのブツブツが消えたし、ブツブツができにくくなった
おでこの茶色いニキビ跡が消えた
あごの赤いニキビ跡が薄くなった
眼鏡をよくかけるので、鼻にシミがあったんだけどそれが目立たなくなった
毛穴がかなりマシになった

そして一番は小顔効果!!!!!!!!!

本当にびっくりするくらい顔がキュっとなった。
顔にメリハリがついて、立体感が戻った!歓喜

なんていうのかなー顔の中に入ってる肉質が変わった感じ。
ふにゃーっとした肉からぎゅっと詰まった弾力のある肉に変化した!
すごく若返ったと思うし、なんなら変化を感じすぎて怖い。
たった3回でここまで変わるか??ってくらい変わった。
そう、私は今なんか楽しいうれしい気持ちを経て、なんか怖いのだ。
そんくらい効果がある。

もともと顔の肌はトラブルが多く、綺麗じゃなかったから満足のハードルは人よりも低いと思うけど、もう本当これ以上つるぴかになったらどうしよう…という生まれてはじめての感情を知った。

宝くじの高額当選者になったら、こんな幸せな恐怖を感じるんじゃないかしら。

ま、しらんけど

4回目を終えた今、はっきり言ってもうどこも気に入らないところはない状態。

はじめは肌の悩みを一回リセットできたらいいなぁ~と思ってたので、もう4回目にして目標は見事達成されました!

あと2回治療が残ってるけど、それが終わった後には間違いなく自分が想像していたより3倍は綺麗になってるだろうな。

あと変わった事といえば、心の面で見た目への執着がさらに薄れた気がするな~

私にとって最後にどうにかしてみたかったのが肌で、それが本当にどうにかなっちゃったもんだからもう別に悩むところがない。
変化の最中は実験みたいですごく面白くて、めちゃくちゃテンションあがって友達にも話まくっていたのに、満足するとまじ感動も喜びも10分の1くらいになったわ(笑

見た目が綺麗になって自信がついた!とかそういう感覚ではなくて、解決法をみつけられた満足感と安心感のほうが強いかもしれない。
本当なんか「ふーん、そっかそっか」みたいなテンション

肌以外の外見についてはすでに自分の中で折り合いがついてたから、すべてにおいてそんなに不満がなくなると、こういう感覚になるのか。

次のレベルに進んだ感があるな。

これからまた違う考えや新しい感覚が生まれて、行動につながると思うと楽しい。

こういうの嫌いじゃないぞ!

ということで中間報告おしまい!