本当に今日あったことを書いたらどうだろう。

もう27日になってしまったけど、まだ寝てないので私的にはまだ26日。
そこんとこよろしくな!

毎日ブログをはじめて、それからほとんど毎日ブログを書いている。
今日なんか全然書きたいことがないから困る。

本当に今日あったことを書いたらどうだろう。

最近、寝るのが気持ちよすぎてだいたい午前中のことはあんまり覚えていない。
とりあえず、今日は会社に行く日だったので朝起きてお湯とお茶と病院で出されたビタミン剤のんで着替えて化粧した。

今日のコンセプトはおっさんに受けそうな少し華やかで女の人らしい顔。
私は仕事で男の人と会うときはだいたいcharlotte tilbury – luxury paletteのvintage vampを使う。
今日は弁護士事務所に用事があったので、迷わずこれでお化粧した。
これをつけると仕事関係で悪いことが起きない。
一種の験担ぎ系アイシャドー。
(どーでもいいけど、CTとTOM FORDのキラキラの部分すぐ表面が固まる。指付けする私が悪いけど、どーにかならんの?!みんなキラキラをどうやって塗ってるん?!聞いといてあれだけど、私は指で一生塗るけどさ!)

charlottetilbury_luxurypalette_vintagevampんで、リップはだいたいDiorのマキシマイザーとか。
もう写真撮るまでもない定番中の定番。
派手すぎない適度な艶がよろし

今日は若い弁護士先生と会うのでYves Saint Laurent – Rouge Pur Couture #10 Beige Tributeを重ねた。
Jlo系のベビーピンクになるからな。
顔の強さが和らげ、人の話もちゃんと聞きそうな女の人を演出。

Yves Saint Laurent Rouge Pur Couture #10 Beige Tribute 2これ私の中で定番の白ピンクリップ。
だいたいサンローランはいつもいい色の白ピンクを出す。
白ピンク系ならサンローランなのだ。
(Zoë KravitzがMET GALA 2018で使用したことでも有名。)

Yves Saint Laurent Rouge Pur Couture #10 Beige Tribute 1香水はKKW Fragrance – Crystal Gardenia Citrus
これシャネルのチャンスに似てる俗に言う人類モテの香りで、シャネルほど煌びやかに香らないので結構な頻度で使ってる。
モテるとか受けるとかよりも、ごく普通の女の人のイメージをまとえるところがいいのだ。
自己責任での使用方法だけど、髪にスプレーするのもいい。
ヘアーフレグランスより長持ち。

KKW Fragrance Crystal Gardenia Citrusそして会社に着き、おいしい洋食屋さんでミンチかつ定食を食べて、セブンイレブンでコーヒー買って飲んで、会社に戻って用意して弁護士事務所に行った。
話はさくっと終わったので、帰りにスーパーによって会社の備品をちょっと購入して会社に戻ってメールの返事をした。
で、残りの時間年末の大掃除前の整理・ごみ捨てをした。

わーなんて面白くない話な上に何にもしてないんでしょう!

まじ仕事頑張らないとなーー(棒読み

終業時間になったので、帰りにお花を買って実家に届けて、自分のお家に一回帰って家の主の帰宅を待ち、車で無印に行って、こたつ布団と下に敷くマット買って、ご飯食べて帰って、コーヒー飲んでチョコ食べて……
もういい加減ええわ……

そんなこんなで今日1日が終わる。

あ、そうだ。ダイヤがぷらぷら揺れるタイプの指輪のダイヤが外れて行方不明っていう事件があったわ!
結構非日常な出来事が。
ま、でも今の今まで忘れてたし、ま、いっか。

ってか、今日1日やったことだけを書いても全く面白くないからもうやめよ。

わかってたけど、まじでおもんない。
まじ最低なブログのお手本じゃない?

出来事の羅列はつまんないという当たり前のことをあえて自分でやって、本当に面白くないし時間の無駄ということが分かった。

もうさすがにゴロゴロしたいし寝る!

じゃ!