Nuxe Huile Prodigieuse Florale Multi-Purpose Dry Oil

ニュクスのド定番のプロディジューオイルのフローラルを買いました。

早速髪の毛につけたところ、アパレルの女の匂いがすると言われてわろてます。

確かにそんな感じの香りなのわかる、なんかとても女の香りです。
なんかモテそう、知らんけど。
なんか巻き髪ロングにオフショルダーの服が似合いそう、適当だけど。

定番の黄色との香りと比較すると、ピンクの方がちょっとエキゾチックな香りがする。
ものすごく良く言うと昔のマンダリンオリエンタル香港のような、シャンハイタンのルームフレグランスのような香りの雰囲気というか。
後はJloのstillみたいな中国茶のような紅茶のような香りもする気が。
んー気のせいか????
私あれこれつけるから香りが混じってる可能性もある。
ただそうだったとしても結構好きな香り。

—-

香りの違いは以下の通り

黄色(定番)
オレンジブロッサム、ベルガモット、バニラ

ピンク(フローラル)
マグノリア、グレープフルーツ、レモン、ホワイトムスク

—-

私は黄色よりピンクの方が好き!
ただ黄色もピンクも割とクセが強い香りだから、万人ウケはしないと思われる。
クチコミでも香りが無理という人を見かけるので香りがきついものが嫌いな人には一切おすすめしないやつです。

あまりにもメジャーなので、このオイルのことは知ってるわという人も多いと思うけど、改めて簡単にまとめると、顔や髪を含め全身に使える植物オイルで、オイルなのにベタベタしないのが特徴。

私が購入にいたった最大の決め手もベタベタしなかったから。
妹に外出先で借りたら、スプレータイプが使いやすかったしオイルなのに手を洗いたくならなかったのが良かった。

私は主にヘアケアにつかってる!
朝乾いた髪にたっぷり塗ってるんだけど、柔らかくまとまるだけで表面はサラサラで軽い仕上がり。
美容院で髪の毛に油分がない、すなわちパサパサ髪と言われた私は、オイル必須なので毎日せっせとポニーテールに塗っている。
最近流行りのしっとりツヤ髪セットはできないけど、適度にツヤも出るし時間が経っても油臭くならないし普段使うにはとてもいいものだと思う。
あと、さっきも言ったけど、使った後に手がベタベタしないのが本当良くてちょっと残ったオイルは肘とか首に塗ってるけどすぐサラサラになるのが本当有難い。

香りが強いので顔に使うのは私は無理かもしれないなー
試す気もしない!笑
ボディケアでさえこの香りで寝るのはちょっと無理そう!
なんか寝なさそうな香りだからさー
寝たくない人はいいと思うんだけど!
とりあえず私は髪の毛とハンドケアメインに使おうと思ってる。

おしまい