MAC COSMETICS / STROBE CREAM / 204 SYNTHETIC LASH BRUSH / PRO LONGWEAR PAINT POT / MINERALIZE EYESHADOW

最近マックにまたハマってます。
マックのNYCかっこいいストリートアーバンな顔作りたくて。
ヘルシーぽいのちょっと飽きた、もっとかっこつけたいということで。
今日久しぶりにカウンターに行ってきて色々買ってきたのでみてー

ストロボクリームはレッドライト買いました!
Twitterで私が一番センスがいいと思っている人がレッドライトおすすめしてくれまして。
おすすめは全部買ってます!笑
後、レッドライトは現在の在庫限りの廃番なんだって。
だから買っておかないと後悔すると思って。
アメリカのサイトみたらもうレッドライトなかった!
欲しい人は早めに買ったほうがいいよ!

ストロボクリーム全色カウンターでしっかりみてきた感想をとりあえず箇条書きに

ピンクライト

昔ながらの定番ストロボクリーム。
一番人気のやつ。
雑に言うとピンク+シルバーって感じ。
ほとんどシルバーのツヤでピンクみはそこまで感じない。
下地で全顔使うならこれが失敗しないらしい。
だいたいみんなこれを選ぶよう。
トーンアップとくすみ飛ばし効果があるらしい。

ピーチライト

オレンジパールですっごくかわいい!
オレンジ珍しい!見た目が一番いい!
ゴールドみたいに馴染むけど、ゴールドよりツヤが出る
見た目の可愛さで欲しかったけど、これを頬骨に多めに乗せて私の好きなブロンザーやベージュのチークしたら冬はヘルシーすぎるかもと思った。
夏は絶対かわいい!

ゴールドライト

5色のうち一番肌なじみが良かった。
マックのゴールドの色。そんな黄色って感じでもなく。
マック好きな人ならきっと分かるマックのおしゃれゴールド。
一番大人しい感じ。
一応赤みを抑えてくれる効果があるらしい。

シルバーライト

色が白い人におすすめっておねえさん言ってた。
一番ピカっとする。
クリーンな感じとか、すっきりした感じ出したいならきっとこれ。

レッドライト

ピンクライトがシルバーのツヤならレッドライトはピンクのツヤ。
赤というよりピンクライトのピンクの色より多少赤いってレベル。
私アイシャドウもチークもハイライトも最近ベージュとか茶色ぽいのでちょっと血色が欲しくてこれにした!
全顔というより頬骨にしっかり、おでこと顎に少し伸ばす感じで使いたいな。
後私首が黄色白いから日焼け止めにこれを混ぜて塗るつもり。血色!血色!

そして次にマシュマロでおすすめいただいた#204のラッシュブラシ、実物見て気に入って即決した!
ブラシのボリューム感がいかにも根本からしっかり眉毛とかせそう!
イガリさんも眉毛描く前に眉はとかしなさいって言ってたしちゃんとやろう。
明日から使うのすごく楽しみ!

そしてひさしぶりのペイントポット。
色はグラウンドワーク。(MID-TONE NEUTRAL TAUPE)
これずーーーーっと買おうと思ってたやつ!
廃番になった資生堂のお気に入りのクリームアイシャドウ(シマリングクリームアイカラー)にちょっと似た感じでマットすぎずほんのりツヤがあるので扱いやすい。
私の肌だとピンクベージュにほんのすこーーーーーーしだけグレー足したみたいな色になります。
ブタ色っていうの?すごい使えるやつ。
目元を暗くすることなく自然な陰影をつけるのにいい感じのやつです。


最近こういうアイメイクが一番したいんだけど、こういうのに最適!
二重幅のところは明るくしてくぼみにグラウンドワーク仕込むの!
私はこれにリキッドアイライナーでキャットラインを引きたい!
キツネ顔が好きなので!
ちなみに二重幅のところはミネラライズのブロンズアセッツ使うよ。
これね ↓


これも最近買ったやつ。
全て見た目より明るい仕上がりです!(締める色はないです)
まさに最近やりたいアイメイク用。
ツヤ感ラメ感がすごく懐かしのマック。
昔はこれめっちゃ高く感じたものだ。パレットじゃないのに一個で3500円とかするもんだから。
ってか今日知ったんだけど、USマックではもうミネラライズのアイシャドウ売ってないんだね?!
なんか寂しい好きなのに…

ちなみに今9000円以上買うとかわいいポーチがもらえます。

以上、最近買ったマックのまとめでした!

おしまい!