私的2019年上半期ベストコスメの発表だ!

今年もやってまいりました、上半期ベストコスメの発表でーす!

毎回めちゃくちゃ地味な感じなんですけど、それは私がよく使うものに限定してるからです!
ときめきよりも現実に即した感じのものになっております

アイシャドウと口紅は好きだからいっぱい買うし、服と気分でコロコロ変えるのでベストを選ぶとなるとめっちゃ難しい、、、
アイシャドウは結局、私のブログでは何回も何回も出てくるNARSの3063 Portobelloが1番最高だと思うので今回もアイシャドウは入れてません
今年はMeltのGeminiが最高だったし他にもすごく気に入ってるものが色々あるんだけど、使用回数がねNARSをどれも上回れなくて、、、
口紅も使用回数だけで選びました。
なんでこういう時にやたらと生活感出していこうとするのまじ謎、、、


1. GIORGIO ARMANI SI PASSIONE

買ってまだ日は浅いんですけど買ってから毎日つけてる香りです

一嗅ぎ惚れするとはこのことか!

何年かぶりにカウンターで試した時に ふぁ〜〜♡なにこれ〜♡とうっとりした香り
フレッシュなフルーティな香りとその後に続く清潔なお花の香りと、アルマーニ特有の少しメンズライクなバニラの甘さに感動した

最近こんな華のある女性的な香りをつけてなかったのもあって、その日は買わなかったんだけど、毎日毎日毎日香りを思い出しては欲しいなーまた香りたいなーでも甘いかなー私に合うかなーを繰り返し、失敗してもいいから買おうと思ってネットでポチりました

この香り、つける場所によって香りが全然違う!!
試行錯誤した結果、お腹につけるのが最高という結論に達した
香水ぷんぷんにならず、自分だけがいい香りを楽しめる
もう少し香らせたい場合は少しだけ髪にふる
ふぁ〜いい香り〜♡私はいい女ステキな女最高だぞと魔法をふりかける

私はとにかく異様に全体の調和、バランスを考えるんだけど、この香りは違和感を感じずどんな自分にも馴染むので百点満点
物足りなさもやりすぎ感もなくちょうどいい
どんな服でもちぐはぐにならないし、つけ方によってイメージが変わるのが楽しくってとっても気に入っている!

商品説明を後からみて、あーやっぱり私の好きなやつやでぇとなったからみて↓  

 Say Si.
 自分を肯定する。
 誰かのために妥協しない。
 どんな選択も自分自身で。
 人生の主役は自分。

 そんな力強くのびやかで自立した女性のためのフレグランス。

ほのかに甘いブラック カラント ネクターと、華やかなモダン シプレーのパチュリ、 フリージア、メイ ローズ、そして、洗練されたムスキー ブロンド ウッドがまるでリキュールの様に、複雑ながらもハーモニーのように同時に香り、女性らしさと強さの2面性を一度に表現する香りです。

GIORGIO ARMANI SI PASSIONE

2. Diorshow Brow Styler Ultra-Fine Precision Brow Pencil

これ軽くバズりましたねー

ディオールのメイクアップイベントで、中華女優みたいになれるお化粧教えてよと無理を言ってみたときにおすすめいただいた一品なんだけど、これ本当にピシっと端正な眉がかけます!

眉をきちんと描くことでこんなに顔が整うのかとちょっとびっくりした

私は上品なメイクをすることが最も苦手で、きちんとした格好の時に合う顔が作れなくて悩んでたんだけど、眉をきちんと描くだけで悩み解消したもんね

眉毛が硬く強くフサフサの人にとくにおすすめしたい!!!

自分の眉によって、ペンシルが削られ地肌まで到達しないとか、描いてるうちにどんどん線が太くなってぺたっとした眉になるとか、そういう事故が一切なくなった!
ぼかしても色がなくならないし、持ちもよく、色味も変な赤みや黄みもないし、さすがデパコス、高いだけのことあるなーと思った

3. ROUGE DIOR Lipstick

また地味な普通のピンクです
これ常にカバンに入ってます

薬用リップやマキシマイザーと同じレベルで何の考えもなしにパッとつけれる万能なやつ

もはや鏡などいらない、多少のはみ出し、塗れてない部分があっても無問題!

これはもうめちゃくちゃ人からしたら最もどーーーでもいいベストコスメ大賞

まじこんなんは普通はこのような発表シーンでは遠慮してもらうレベルの色なんです、とくに特徴もなくただ単に私が好きなだけでなんの面白みもないからね
昔から何度もお気に入りで発表してるシャネルのデイライトと同じくらい表に出さなくてもいい感じのリップです

でもねでもね、私にはこういうのが絶対必要なんですよ、薬用リップじゃ物足りないし生活感強いなって時とか、ヤル気マンマン強い主張のリップじゃやりすぎな時とかに

基本的にヌードカラーが自分にはよく似合うのは知ってるし   色々買って上半期はこれが1番使ってるなってことでベストです

色は目新しくなく とくにいう必要もないので言わないという斬新なスタイル

4. benefit hoola matte bronzer matte bronzing powder

最近しつこいくらいに推してます、定番人気商品のこれが最高
 
ステキなお姉さんからいただいたんですけど、間違いなくここ最近の中でナンバーワンブロンザーです
 
今まではCTやNARSのブロンザーが好きで満足してたんですけど、これに出会ってからこれらは一切使ってないです  
もちろんCTもNARSもね、いいものです、とてもとても
CTはリッチな感じだしNARSはおしゃれだし、そんなことはもうみんな分かっているよね?
今後、これらはチーク的に使うことにしました!
今決めました!
   
なんかねーこのフーラってやつは、いい意味で あたい日焼け肌!ゴージャスセクシーイケてるシー!みたいな感じがなくて、すごく肌に溶け込むブロンザーで、なんならちょっと棒読み気味なヘルシーなんだわ。
普段出掛ける場所はちょっとした繁華街とオフィス街の私としては、このくらいがちょうどよいと思った  
街に突如現れた謎の職業の生きもの感がでない!  
とてもとても気に入ってて、私のメインブロンザーはこれになりました

5. Charlotte Tirbury Hollywood Flawless Filter  

最後になりました、やはりこれは絶対外せないやつですね !
 
私と言えば、これで騒ぎまくった人ですし、本当にこれは素晴らしいものです
 
これはその名の通り、完全に塗るタイプのフィルター  

私の中でCTのフローレスフィルターはなくてはならないものだし、化粧品のフィルターというジャンルの広がりを期待したい  

これの良さについては過去にブログを書いてるのでそちらを読んでほしい↓

Charlotte TilburyのHollywood Flawless Filterが本当に塗るタイプのフィルターだった  

そうだ、その後4も買いました!
 
2と4の違いだけど、色みの違いよりも光の強さの違いを感じた  
2のほうが発光するので、太陽光が弱い冬や夜のお出かけにぴったりだなーと思う
春も日差しが強くなるまでは2をつけてたんだけど、服の厚みや露出・自然光を考えると、顔だけちょっとパーティ感が出てきたなーと思ったので4を追加した
(2でもおかしくないけど、私ぽくないコンサバみが出る感じがした)
4は想像通り光り方が落ち着いてるので、春夏でも全顔いける
ただ、最近はチークをいやらしめにテラテラ光らせるメイクがマイブームなので封印中  

また長くなってしまったけど、これらが私の2019上半期ベストコスメになりまーす
では皆さんごきげんよう