今日はバレンタインデー

今年もチョコレートはカカオサンパカにしました。

なんやかんやでカカオサンパカが好きです。
パッケージデザインも好みだし。

高すぎるチョコレートはもうどーでもいいというのが正直な気持ちです。
そう思ったきっかけがあって、母親か父親のどっちかが貰ってきたスペイン土産のナッツ入りチョコレートがとんでもなく美味しくて、高いチョコレートがなんとなく馬鹿らしくなったから。
三角の白い箱に入ってた記憶しかない。
また食べたいなー。
本当なんで箱すぐ捨ててしまったんだろ!
後からスペインの三角の白い箱のチョコレートを探したけど、結局どこのチョコレートかはわからなかった。
ただパッケージ的にそんなに高いものではないと思う。

この出来事があってから、普段食べるにはちょっと贅沢な価格で味は間違いなく美味しいものを買うのが一番いいという結論に達した!
これ書いてて思ったけどプレゼントなのに自己満足の話になってて笑った!

でもさー、高いチョコレートって意外とみんな知らないから高い割に喜ばれ度が少ない気がする、そしてこれがそんな高いの?!みたいになって微妙なこと多くない???
美味しいけどタカーみたいな!笑
もっとめちゃくちゃ喜んでくれよ!笑

そんなこんなで今年のチョコレートは王のカカオ “ショコヌスコ ”70%
味にクセがなく甘さも控えめな、デザートというよりお酒に合うチョコレート。
カカオサンパカのダークチョコレートで一番味のバランスがいいらしい。
小さく割って食べた方が香りが楽しめると思う!

せっかくだからカカオサンパカの好きなのも紹介するねー

私がすごく気に入ってるのはココア!
バレンタインのおかげで今は売り切れだけど、バレンタインデーシーズンじゃなければ普通に買えるし値段も2000円くらいだしおすすめ。
味は三種類。
スパイス大丈夫な人はスパイス入りのココアを買ってみて!
高くて美味しいチョコをいっぱい食べたみたいな満足感と幸福感があるし、しつこくないので最後まで美味しく飲める。

ホワイトチョコはあまり好きではないんだけど、このカプチーノはとても美味しい!
コーヒーのいい香りがしてミルクチョコのコクと甘さとまろやかさと合う!
コーヒー好きな人に是非食べてもらいたい!

カカオサンパカで私が一番よく買うのがカカオニブがまぶしてあるやつ!
私にとってのチョコレートの基本はこれ。
これを基準にチョコレートを評価してる気がする。
人にあげるにしてもこのふたつのどっちかが私の中では間違いないやつ。

以上が私のおすすめです。
まー気が向いたら買ってみてー
じゃーねー