あのね

気に入って通っている漢方の病院にいってきた。
診察の時に先生に聞いたんだけど、ロシアと日本のほんの一部の人は昔冬眠していたらしい。
いいなーって思わず言ってしまった!
本当寒いし暗い時は冬眠すべきよ!
人間も生きものだから、やっぱり冬は無理しちゃいかんのだよ!
無理してるから病気になるし病むんだよ
でも無理しないとご飯を食べていけない。
生きるってなんだろうなーって思っちゃった。
まーべつに深く考えたわけじゃないけど。
とりあえず冬は寝ときたいなってこと。

3月末からのお花見の季節はね、花粉がやばいし寒いから家にまだいたいけど雰囲気がいい。
5月新緑の頃は、柔らかい葉っぱと春らしい日差しで幸せな気持ちになりたい。
6月梅雨は雨の音を楽しみたい。
7月にある暑すぎない夏を楽しむ。
8月は暑すぎて死。
9月は日差しが秋なのに暑くて死。
10月は微妙に暗くなっていやーな気持ちになるけど、おしゃれを楽しむ
11月は寒い日が増えて嫌だし暗いのが嫌いだし無理をしない
12月忙しい
1月2月は寝た方がいい。

なんだこれ。

でもまじこんな感じじゃない?!
元気いっぱいキラキラな方々以外はさ!
どう?!

今日漢方の先生に寝る前に光を見ちゃダメよ、本にしなさいって言われたからそろそろ本に切り替えるね

あ、そうそう。
昨日1つやろうと思っていたことが終わって、日記も一か月毎日書いたし、今日で毎日日記はやめようかなーと思ってる、、けどまー書くかもしれない。
もうちょっときちんと書けたらいいなと思ってるので無理矢理あげるのはやめよっていう話。

ということでおやすみなさい