タイに夢中

私は日本の流行りの服がとにかく似合わないし、韓国ぽいのももちろん似合わないし、アメリカぽいのはちょっと今の気分じゃないし、普段着どーしよー問題を抱えてる。

背が大きめで痩せてる方だけど身体が厚め、雰囲気は昭和バブル、顔のパーツは小さいけどなんか濃いアジア顔で肌は焼いてないから本当に服が困る。

そりゃお金を出せば好きな服はあるけど、普段着られる一枚一万円前後の使える服がなさすぎる!

そんなこんなでやっと見つけたのがタイの服。

私に外見がなんか似てるのと、服の好みが見事に一致した!

自分が着たところを容易に想像できるし、これなら顔や雰囲気にも似合うし好きな感じだなって思う。

そんなこんなで、ちょっと前に注文したワンピースとパンツが無事届いたのでタイ通販解禁することにした!
今日もずっと気になってたトップスを2枚注文した!

↓これ

タイ通販で学んだことはとにかく送料がどこも高い!
だいたい3000円〜が目安。
ワンピースとパンツで4500円くらい。
重いものを買うともっと高くなるから、秋冬物を買うのは悩むところ。
しかし高いだけのことはあって一週間もせずに届くのは嬉しい!

あと、注文方法がLINEとか初めてみるタイプの購入画面だったりでややこしいから海外通販に慣れてない人には難しいかも?
2回目に注文するとき金額間違えてるよーって連絡したし。
だから私は積極的におすすめはしないし、ましてややり方を教えたりもできないなーと思ってる。
もっともっと慣れたら別だけど、今の段階では不安すぎる!

またちゃんと届くといいなー
どんなクオリティーのものが届くかなー
楽しみ!

というこでおやすみ