自分で福を買いました

自分への誕生日プレゼントに福チャームを買いました!

18Kにダイヤモンドで超豪華!サイズも2cm×2cmとわりと大きめで強い!

送料は無料で定価140,000円+消費税+関税+手数料で約153,000円くらいのところを、初回購入クーポンコードとセールの適用で消費税、関税、手数料込みで約120,000円くらいで購入できました!(たぶんね!笑)

税関に問い合わせしたところ、20万円以内の貴金属の関税は5%だよってことなのでそれをもとに計算しました。

倒福モチーフなので中国人じゃない私がつけるの変かな?とか最後まで結構悩んだけど、それ言い出したら亀とか蜂とか馬蹄とか錨のモチーフとかもどうなん?ってことになるし、相手の文化に対する尊敬の念があればいいかなとも思ったり。
屁理屈かもしれないけど!笑
一応さっき台湾のおねえさんに日本人が倒福のアクセサリーつけたら変かな?ってLINEで聞いてみた。
そしたら、変じゃないし福が来るっていう意味だしかわいいしいいと思うよ!と返信がきました。
安心した!
そのおねえさんは変だったら変って言ってくれる人なのでおかしくないということで…

本当、漢字アクセサリーでここまでスタイリッシュなデザイン珍しいのよ…
台湾に行くと街の宝石屋さんで漢字のアクセサリーいっぱい売ってるけど、こういうおしゃれなのってたぶんほとんどないし、23Kとかで黄色が強くて洋服にちょっと合わせにくいんよね。
単品というより手持ちのコインネックレスに通して使おうかな?
なんかいいアイデアない?!

オーダーも考えたけど、18Kで小さい屑ダイヤとはいえ68個も使って作るとなると工賃入れると結構高くなりそうだしやり取りも大変だし金額的にも妥当かなと思う。
友達に厚みがないほうが肩こらないし着けやすいよ~って教えてもらったけど、そういうことあまりしらないのでオーダーは難しい…
ダイヤモンドはセッティングのこともあるし…

今台湾は春節のお休みなのと、オーダー制なので届くのは3月中旬くらいになりそう。

届くの楽しみだな~

↓ 私が買った以外のやつもすごく可愛いよ
18kで本物の宝石を使ってるところが好き。


台湾の公式サイトから購入したんだけど、初めクレジットカードのセキュリティのせい(?)でカードが使えなくなったり、ややこしいことが発生したのでこれまた店名などの詳細は伏せてます。