私はダメじゃない!

ブログを毎日書くことによって、自分の思考パターンが見えてきた!
自分をダメって思ってからのー、肯定。
基本的に反省しすぎて自分を落としすぎてやる気がなくなる。
肯定はもはや慰めレベル…そこから這い上がるまではいかない…
うんざりだよ!!
大人になると短所をどうにかするより、長所を伸ばす方がいいって言うし短所はダメじゃない、とりあえずダメではない!
リピートアフターミー!ダメではない!!
短所も場所によっては長所だし、だからとりあえずその時ダメぽく感じてもダメではないんだよ。
ダメではない!

そんな気分になったのは映画インターシップを久しぶりに観たから。
(好きな映画のひとつ)

基本的に私ハッピーなコメディ映画が好きで、そういうの観るといつもこうなりたいなーと思う。
現実ではあり得ないってこういう映画を観ると大人はよく言うけど果たしてそうなのか???
ポジティブはポジティブを引き寄せるし、ポジティブが嫌な人は寄ってこないし意外とあり得なくはないのかも。
こういう風に考えられたら、行動できたらって思うしやっぱりこうなりたい。
ということで、私は一個もダメなところはないんだからダメじゃないし、しばらくそういう気持ちで生きようね