好きな言葉

サミュエルベケットの「やってみた。失敗した。気にしない。もう一度やってもう一度失敗して。今度は上手に失敗しよう。」という言葉が好き。

この言葉を知ってから、ダメだったかな?と思うことがあってもまたやればいい!って心の底から思えるようになった!
自己啓発本とかよりよっぽど効果があったな、私は。
なぜかは分からないけど異様に心に響いた。

過去の偉人は沢山失敗に関する名言を残している。
成功には失敗はつきもので、偉人ほど失敗を沢山してるからだろう。
失敗は何にもダメなことじゃない、むしろ一番だめなのは失敗もしないこと。
私はこれからも何度も何度も挑戦するしやり直しもする。

今日は真面目な日記でした。
おしまい