なぜ原田龍二が許されて渡部は許されないのか

今日の5時に夢中でこの話をしていた。
答えは明白、渡部は嫌われてたから。
みんな言ってなかったけど、多分本当にそれだけ!
きっとみんな日頃からなんか嫌いだったんだろう。
なんかいけ好かないやつだって思ってる人が多かったんだろう。

世の中意外と正しいか正しくないかより、好きか嫌いかが重要なんだと思う。
(異論はめちゃくちゃ認める!でも議論はしないよ、毎日言うことが違う女なので…)

だから他人に好かれることは大事。

好かれるにはどうしたらいいか?

簡単!

相手に自分よりちょっと下と思わせる存在でいることだ!
相手のダメな部分を許してあげることだ。
愛すべきバカでいろ。
相手のコンプレックスを刺激しない存在でいることだ!
(異論はもちろん認める!)

まーね、計算でやるとストレス溜まりそうだし、やらなくていいしきっとほとんどの人が完璧にできないから誰かに嫌われることになるし、好かれたい人には好かれないみたいなことが起きる。
かなりの地獄。
Hell on earth!!

だから、自分が気に入る自分でいて、それで好かれたり嫌われたりする方がずっとマシだと思う。

とりあえずね、悪いことはしない方がいいと思う!
それは正しい!
良いことはどんどんしよう!

おしまい