SNSよ、ちょっとの間さようなら。SNSを休むとどうなるか?

LINEで送る
Pocket

chillout-smoke

前々からSNSを控えたいなーブログをもっと書きたいなーなんて思っていたけど、SNSは新しい情報が多いし、色々な人との出会いが楽しくて控えるタイミングが掴めなかった。

でも、最近いきなりその時が訪れた
「あ、なんか今の自分には合わないかも?」と思うことがあって、そこから一切見ていない。

本当に私はいつも極端!
すぐまた見るだろうなーと思ってたんだけど、案外今のところ気にならない。
何日やめてるかもよくわかんない。

SNSをやらなくなった時間は、本を読んだり運動をしたり料理をしたり、友達と遊んだり、考えることを楽しんでいる。
目の前のことにとても集中できている気がするし、すごく頭がすっきりしていると思う。
やってることは変わらないけど、何か質があがった、そんな感じがする。

新しい情報がなくなると、遅れてる人になるんじゃないか感覚が古くなるんじゃないかとか思っていたけど、それは多分本当。
ちょっとみないだけで、もうなーーーーんにも知らないんだもん。
新しい服も靴もデザイナーも化粧品も香水もモデルも音楽も発見や発言もなーーーんも知らないからね。
時代の流れ早すぎる!

でもさ、ナウい自分になることが本当に私に必要なことなのかな?と思った。

すごく当たり前のことだけど、発信されているということはもうすでにその情報は過去のもので、人の考えで人の作ったもので、そういうものに触れる時間が長すぎて自分で考える時間が少ないことがなんかとても今の私にとっては良くない気がした。
知識と経験は多い方がいいけれど、ちゃんと理解して整理して役に立てないと意味ないないのに、仕入れるばかりでなんもできてないし。
今は切磋琢磨し精進しないといけない時期に入った気がするんだな。

知りたいことは、昔みたいに必要なタイミングで情報にアクセスすればいいし、本を読んだり、人に聞けばいいんじゃないと思ったのよね、単純に。

私は私を高めたいし、ものを作りたいし、自分の濃度を濃くしたいので、本当もっとね自分を頑張らないといけないと思ってる。

meditation

1つだけ残念なことがあるとすれば、新しい出会いが減りそうってことくらい。
SNSは本当にお互い声を気軽にかけやすいし、素敵な人との出会いが沢山ある。
ブログでもそうなればいいなと思うし、そうなれるように頑張らないとな!

(SNS経由で連絡取っている方へ 勝手でごめんなさい!もちろん連絡します!よろしくお願いいたします)

コメントを残す