私的ファンデーション新時代の幕開け!ディオール カプチュール トータル トリプル コレクティング パウダー コンパクト

LINEで送る
Pocket

化粧した方が肌が汚くなるという世にも不思議な肌の持ち主こと、どーも私です。

自分でもなんかファンデーションの色あってないし、仕上がりも秋ぽくないし新しいの探さないといけないなぁ~と思ってところに、友達に「最近なんか肌が汚れて見えるけどどーしたん??」っと言われて慌ててファンデーションを買いに行ってきた。

なんとなく、思い浮かんだのがCHANEL、Dior、Clé de Peau
CHANELはファンデーションの色が好き、Clé de Peauは色は嫌いだけど質は間違いない、Diorは全般的に外れがないという理由で。
本当毎度のことだが、口コミより思い付きで決める。
すべてはインスピレーションだ!
全部一回見に行こうと思ったのに、はじめにみたDiorが大満足だったのでDiorにした。

dior-capture-totale-compact-010-powder-foundation3

ディオール カプチュールトータルトリプルコレクティングパウダーコンパクト
SPF20/PA+++

(薄づきなのに気になる部分をしっかりカバーするファンデーション)

カプチュール トータル スキンケアと、ディオール メイクアップの高度なスキルが出会い生まれた革新的なカプチュール トータル ファンデーション。 小ジワ、シミ、くすみにアプローチするトリプル アクションで、なめらかな質感、輝き、均一なスキントーンを叶えます。瞬時に、そして使うほどに、輝きあふれる、いきいきと弾む、若々しい肌へと導きます。(公式説明引用:https://www.dior.com/ja_jp)

dior-capture-totale-compact-010-powder-foundation1見た目すきぃ!
ぴかぴかシルバー
まーでも触ると即座に指紋だらけになるタイプのコンパクト
コンパクト別売りじゃなくて、セットされている状態で11,880円
わー高い!

dior-capture-totale-compact-010-powder-foundation2このファンデーションの何がいいって、本当に薄付きなのにシミや赤みを自然にカバーしてくれる上にびっくりするくらい乾燥しない、そしてパウダーなのに艶がでるところ!
あとなんか顔が引き締まって見える。
なんだろ。
文章にするとさほどすごくなくて普通のことに感じる。
え、それってファンデーションの基本じゃん?
お前いい加減にしろよ、新しいやつ買う時のテンションだろ?!って思うでしょ?
でも違う。
700万画素と12000画素くらい違うっていうか。
ちなみに、一緒にカウンターついてきてくれた友達、高校の時から一途に同じファンデーションを使ってるんだけど、私がタッチアップしてるの見て、自分もやってもらって同じやつ買ったからね!
それって女ならどれほどすごいことかわかるよね?!

あーこれが1万円オーバーの高級ファンデーションなのか!!!

ファンデーション新時代の幕開けだ!!!!!!

明らかに今まで使っていた百貨店ファンデーションの中堅たちとの違いを感じた。

だいたいさータッチアップの仕上がりに満足することのが少なかったのよ。
とりあえず色さえ見てもらえばいい、今から夜ご飯行くだけだからまぁどーでもいいか、あとは帰って顔洗うから仕上がりとかどーでもいいのよってずっと思ってた。

それがさー今回、塗り終わったらエステ帰りなんですか?!ってくらい肌艶が綺麗でびっくりしたわけ。

もう1万円オーバーのファンデーションを知ってしまったが最後、中堅ファンデーションには戻れないなと思った。

大変なものを知ってしまった。

あーやってしまった。

またお金をたくさん使ってしまうじゃないか!ダメじゃないか!という後悔と、毎日こんな仕上がりで生きられるとか最高じゃないか!という複雑な気持ちを抱きつつ、帰りに友達とお茶して、さらに焼肉まで食べて帰ってきてしまった。

まだ顔は洗っていない。

今顔を確認してみたところ、さすがによれてたわ。爆

明日からちゃんと使ってまた感想を述べる!

コメントを残す