ただの日記。夢はだいたい実現する

LINEで送る
Pocket

こうなれば面白いのに!と思っていたことが、最近サラっと叶った。
現実になった。

夢が叶う その瞬間は感動的ではなくていつだって日常の出来事の1つにすぎない。
うまく言えないけど、突拍子もないことが起きた!みたいな喜びとは全然違う。

え!まじで!すごい!うれしい!とはもちろん一瞬は思うんだけど
あれ?これ昔思い描いていた夢が叶ってる??みたいな感じで後から気付くことが多くて、感動的でもないし、日常のうれしい出来事の1つとしかいいようがない。
まあまあすごいことなのに、ずっと考えて努力してるんだからどこか叶って当たり前のような気持ちがある。
自分すごい!ともちょっと思うけど、そんなの私だからそれくらいできるわ、すごくはないとも思う。
かわいくないけど、まじでこう。
なんなら、ちょっと時間が経つとこんなことくらいで喜んでて大したことがない自分!とさえ思えてくるし一体なんなん?!

改めて思うんだけど、夢はだいたい実現するんだなぁ。
理想が高すぎる場合は、現実的なものになって叶う。

だからやっぱり“私はこうなりたい”と夢を思い描くことはとても大切ことなんだと思う。

思い描けないものは起こらないし叶うわけがない。

ただね、問題がある。
最近自分がどうなりたいか思い浮かばなくなってきた、、、
それが今の悩み。
なりたい私が全然わからない!
私は変に冷静で自分を客観視するところがあるからか、今の自分の能力を知っているから面白そうな夢を描くことができないのかなぁ。
一体自分はどうなれば幸せなんだろう?何を求めてるんだろう?って暇さえあれば考えるけど、自分のこととなると本当に何も思い浮かばない。
やりたいことは沢山あるけど、その先が全然見えない。
昔は頭の中に写真や映像みたいなものが浮かんで明確にこんな感じがいい!って見えていたのに、今なーーんにもない。

ただ、すごく思うのは、私の周りの人がみんな健康で毎日それなりに気分よく暮らしていてほしいってこと。
それはもう毎日毎日思うけど、それを夢にするのは違うでしょ??
自分がやったことで周りの人の幸せの助けになれれば嬉しいけど、そんなことはもう当たり前のことでいちいち意識することでもない気がするし、、、

やっぱり自分の人生なんだから私はこうなりたい!っていうはっきりとした目標が欲しい。
今度は大きいやつ。
設定できたら必ず叶うことだけはわかっているから、まずこれだ!!!って思うものが欲しい。

夢を思い描くにも自分に自信がないといけないわけで、今の自分に足りないのは自信を持てるほどの能力??
経験や知識、、、自分がどれだけやったか?みたいなものが必要な気がする。
そのために今できることは何?
先が見えない自分ができることは何???
難しいなぁ~
いい流れが何個かあるので、それを頑張ることしか今はできない。
進むべき正しい道の場合、そこらじゅうに助けが散りばめられているし、飛び級もあるかもしれない、それがきっと目印。
やれることをこつこつやろう。
それしかないな。

bobo-art

コメントを残す