果たして私はどこに向かうのか。本日2回目、美容皮膚科に行ってきた。

LINEで送る
Pocket

今日は楽しみにしていた美容皮膚科に行ってきた。
前回行ったのがちょうど2週間前。
確実に色は明るくなったしくすみは抜けたし、毛穴もマシだしファンデーションのノリもいい。
はじめる前よりも歳は若返ったんではないか?というくらい変化を感じてる。


今回も前回とほとんど同じ施術内容。

マッサージピールとスペクトラピールともう一種類のなんらかのレーザー(結局聞いてへんのかーい!)とイオン導入(ビタミンC&トラネキサム酸)
ビタミン剤は処方されたのを飲んでいる。

肌色が白くなったことで、よりニキビ跡の色素沈着や小さい茶色いシミ、もやっと色むらを起こす系の肝斑(?)が気になるようになったので、それを中心にやっつけていこうということになった。
今回はどんなことをするのかを知ってるので、前回よりもリラックスして受けることができた。
ぜーんぜん痛くなかった。
マッサージピルも全くヒリつかなかったし、赤みもでなかった。

終わったあと、即感じた効果、第一は小顔効果!

前回もだったけど、当日はまじでつやつやすぎるほど肌が発光するし毛穴はなくなるし、顔色もびっくりするくらい白くなるけど、今回はさらに引き締め効果がすごい!と思った。
フェイスラインのもたつきも取れて顔がシュッとするし、お風呂入るまで顔が引きあがってるのを体感するレベル。

2回目でこれ。あと4回やったらどうなるのかめちゃくちゃ楽しみ。


ちなみにはじめの体験を含めて計6回で全部で20万円くらいお支払いしました。

高いなぁ~って正直思うよ?
はっきり言って美容医療で一番コストパフォーマンスがいいのは医療脱毛だし、それと比べるとまじで贅沢だなぁと思う。

勘違いされたくないので言っておくと、私自身はそんなお金持ちでもなんでもない。

ただ、だいぶ昔…大学生くらいのときから、美容医療が必要になったときにお金が問題でできないっていうのは絶対嫌だと思ってて、美容貯金を細々と続けてきたんだよね。

だから今回も、高いけど今が必要なとき!と思って契約してきたというわけ。


私は美魔女にもグレイヘアーの人にもなれないなぁ~と思う。
ずっと若く年齢不詳でありたいわけでも、何も隠さないのが好きなわけでもないし、まずしっくりこない!
人のスタンスを否定する気はないけど、自分のことは自分で納得して決めたい。

自分の姿が好きなので大切にして、自分らしく心地よく年をとっていきたいなぁ~と思ってるのである。
自分の外見を受け入れつつ大切にしたい。
人がどう思うかより、自分のことが好きで自分のことをいいなぁ~と思うことが重要。

そういうのが私のありのままの姿だと思う。

気になる汚れをさっとふき取るような、軽く消しゴムをかけるような、そんな感覚で美容医療の力を借りたいなぁ~と思うのである。

今の時点では高いけど、やってよかったなぁ~と思ってる。
なんといっても楽しい!やってみたことがないことを始めるのは。
常に変化、進化する自分をすべて愛していきたい。

bali-me

コメントを残す