今年のヴァレンタインはめちゃくちゃかっこいいJEAN-CHARLES ROCHOUXのチョコレートにした

今年は愛するカカオサンパカじゃなくて、ジャンシャルルロシューのチョコレートを買った!
絶対あなたここのチョコ気に入ると思う、僕も食べたいから行っておいでと言われて
私 in トーキョー青山 してきた。
まーしかし、ここ場所が分かりにくい!
東京っ子がさくさく連れて行ってくれなかったら、辿りつけてなかったと思う。
本当にまりえちゃんに感謝。

お店の外観は若干ギラついてファッショナブルで一見入りにくそうだけど、お店のお姉さんはみんな若干森ガール風味で優しいのでお買い物しやすかったよ。

まーとりあえず買ったやつをみたまえ

Jean charles rochoux chocolatier Paris Tokyo bag
JEAN-CHARLES ROCHOUX
ジャンシャルルロシューと読みますよ
Jean charles rochoux chocolatier Paris Tokyo boxes
JEAN-CHARLES ROCHOUX
ジャンシャルルロシューと読みますけど、覚えられた?私は何回聞いても忘れる!
板チョコとトリュフとボンボンショコラ

ファッショナブルすぎない?!?!?
とにかく見た目が気に入った!
アバンギャルドな服屋さんのような紙袋とアクセサリーとか小物が入ってそうな箱でめっちゃいい。
かわいい系が人気の日本だとちょっと人気が出なさそうな感じだけど、かっこよくてすごく気に入ってる!

味はねー、全般的に香りが高く濃厚。
甘いミルクチョコレートが好きな妹は一口食べて「濃っっ!!!」って言ってたし。
私はボンボンショコラ2個とトリュフチョコを食べたけど、すごいチョコレート食べてます感!!
鼻に抜けるカカオの香りがすごい。
チョコレートが好きな人のチョコレート。
味の濃さだとジャンポールエヴァンなんかも濃いんだけど、こちらのチョコのほうが上品な感じがした。
味の種類も定番のものが多いしガチの大人のチョコレート屋さんだな~と思いました。
どんだけ食レポ下手なんだか。

あとねー、チョコのサイズが他所のショコラティエより小ぶりに感じたかも?
去年はピエールマルコリーニのボンボンショコラ買ったけど、もうちょっと大きかった気がした。
ま、でも、ジャンシャルルロシューのチョコは味も香りも濃厚だからサイズ感でいいのかもしれないね。
なんて貧乏くさい適当な感想なのか。

総評
ここのチョコレートは物の価値がわかる大人にあげたいなぁ~と思った!
万人受けはしないけど、本当にいいチョコだからこそ味が分かる人にあげたい!

JEAN-CHARLES ROCHOUX-aoyama
  • TOKYO JEAN-CHARLES ROCHOUX Chocolatier Tokyo
    ジャン−シャルル・ロシュー 東京
    東京都港区南青山5丁目12-3 NOIRビル 1F
    OPEN:11am CLOSE: 8pm
    定休日:不定休
  • ホームページ http://www.jcrochoux.jp/