みんな知りたいだろ!アートネイチャーのまつげ美容液アートラッシュセラムリッチの効果を!

毛にこだわりがある女なんで、まつげ美容液をあれこれ使った感想をまとめたいなーと思ってるんですけど、まずその前に今使ってるアートネイチャーのまつげ美容液について書いておこうかなと。

アートネイチャーのまつげ美容液というワードを口にするとみんな笑顔になっちゃうし、何それ!そんなのあるの!!どう?!って興味津々で割と聞かれるので需要あるかなと。

使用してもう5か月か経ってるし、全くの主観と好みですけどレポートしたいと思います。

artnature-art lash serum rich
アートネイチャー / アートラッシュセラムリッチ

なんか思い付きでルナを描いてみたら変
なんなら私はセーラームーンは全然知らない。

まずいいなと思った点を…

1.塗りやすく清潔に保ちやすい形状

マスカラタイプ、起毛チップタイプ、アイライナータイプ色々あるけど、このシリコン?ぽいやつは表面がつるんとしていて何かが混入しにくそうでとても扱いやすい。
アイメイクをした後に付けて汚れても、さっとテッシュでふいたら綺麗になるところが大変良い。

artnature spatula

2.痒くならない、色素沈着なし

3月から使い続けてるけど、目元にとくに異常なし。

3.本体価格 2,200円(+税)とそんなに高くない

キャンペーンや場所によっては安く買えることもある。
一応、色や香りに変化がなければ半年の使用期限。
朝晩使用で1か月で使いきり、と書いてるけど、私は朝しか使ってないからか5か月経った今もまだある。
使用量が少ないと今気付く。
まじそういうとこだぞ私!!!!!!!!!!!!!!!!怒
なので、使用量が少ない人の感想として読み進めてほしい。

4.手に入りやすい

さくっと買えちゃう良さ
並行輸入品と悩まない、海外通販しなくていいし色々楽。

みんな気になる、効果は…

塗る量が少ないからかもしれないけど、これでまつげが劇的に増えたり長くなったりということはなかった!
ただ“ まつげに栄養を与えて、抜けにくく切れにくく、すこやかにするもの ”としてはかなり良いものだと思う。
抜け毛や切れ毛が減ったし、まつげはイキイキ元気!
1本1本しっかりした毛になる感じ。
私は基本的にそのままの毛!って感じが好きなので、普段はあまりマスカラを塗らないんだけど、この美容液を塗るようになってからは目の輪郭がくっきりしたと思う。
なかなかいい。

あ、そうそう!!!
これは勝手にやってるだけだけど、眉毛育にこれはかなりいいものだと思う!!
なんならまつげより眉毛に効いてる?
まつげに塗った後の残りの美容液が勿体ないし、アートネイチャーなんだからその他の毛にもいいんではないか?という勝手な解釈の元、眉毛にも塗ってたんだけど、まゆげもさらにしっかりフサフサした毛になったと思う。
毛の勢いが出てきたというか!!
まぁ、本当勝手にやってるからあれなんだけど、他のまつげ美容液ではこうはならなかったのでアートネイチャーすごい。
お気に入りのアナスタシアの眉マスカラのみで、かなりいい感じの毛流れが作れてるし眉毛美容液としてはめちゃくちゃ好き。

最後におすすめ度…
3.5 ★★★☆☆
(星半分黒いのない!)

毛はイキイキ元気、勢いが命と思ってる人におすすめしたい。
細く元気のない弱いまつげをどうにかしたい人とか。
まつげを伸ばしたい、濃くしたい絶対に!みたいな人には物足りない気がする。
まぁでも、私は用量を守ってない女なので、どの口がいうねん!!って感じなのですが、今まで使った“ 本当に毛が育つ系まつげ美容液 ”とは明らかに育ち方が違うからなぁ~
でもでも、まゆげ美容液としては4★★★★☆だし、私はこれ結構好きだしリピートすると思う。
まつげも眉毛も元気になるし、清潔に使えるし、値段もまぁまぁお手頃だし、安心して細く長ーくお付き合いできそう。

では次は今まで使ったまつげ美容液のあれこれの話を。
ではではみなさんごきげんよう。

Sailor Moon luna
顔が全然違うな!
私の書いたルナは情けない顔 😐