Telfar Shopping Bag Medium & Smallのレビュー

こんばんは。
テルファーのバッグについてレビューしたいと思います。

スモールもミディアムもめちゃくちゃ使ってます。
両方買ってからもう1年は使ってるのかな??いつ買ったのか忘れたけど、結構使いこんでるのできちんとレビューできるはず。
買ったばかりの嬉しいテンションでかわいい、素敵!最高!みたいな感じじゃなくて。

Telfar smallとミニケリーを比べてみた(TelfarのバッグBushwick Birkinって呼ばれてるから)
Bushwickはブルックリンのおしゃれエリア

Small

まず、スモールなんですけどエルメスのミニケリーと似たようなサイズ感ですが、ミニケリーより物は入りません。
ミニケリーはマチがあるので見た目よりものが入ります。

テルファーのスモールはミニウォレット、カードケース、鍵、口紅、薄いハンカチでもういっぱい。
イヤホンとかスマホとかティッシュとか小さい鏡とか眼鏡とかエコバッグ入れるのは無理。
厳密にいうと人によっては必要なもの全部入れられるかもしれないけど、私の場合パンパンに入れると物を出し入れするときになんらか落としそうだし財布出したあとに綺麗に毎回詰めるのも結構大変なので向いてなかった!
なのでサブバッグと一緒に持つことを推奨したいです。
多分、想像しているよりも小さいです。
バッグは1つ派の方にはおすすめしないサイズかも。
でもね、これもう少し大きかったらちょっと普通な感じになりそうなのでこの小ささがアクセサリー兼バッグって感じでおしゃれでとても気に入ってる。
物はいっぱい入らないけど、色違いで欲しいなぁ~と思ったのはこっち!

今はコロナで無理だけど、ライブやクラブなんかに持っていくのには最適!
あと、個人的によかったのはギャルみのあるファッションにもいい感じに合うところ。
派手な洋服とバランスが取りやすいっていうのかな。
あとぴたっとしたワンピースとかゆるいデニムにタンクなんかの服にこれを持つの好き。
夏にレザーバッグは重いし暑いし、かごバッグの気分じゃないし、布バッグじゃなんか違うしっていう時にも大活躍した!

ちなみにベラもテルファーのオレンジのスモール持ってたのでさらにこのバッグ好きになった!

 

Medium

ミディアムサイズは普段物が多い人にはぴったりだと思う。
ノートパソコンやタブレット端末、本やA4の資料も楽々入るし、マチがしっかりあるのでお弁当とかも入れやすい。
ヨガやジムなど運動に行くときのタオルや着替えや水筒も入れられるよ。
1泊旅行もこれで行ったな、車だけど。
ただ、日常使いバッグにしてはやや大きめ。
あとね斜め掛け用のベルトが結構長い!
私身長166cmなんだけど、ちょっと長いなと思うので小柄な人はもしかしたら使えないかもしれない(?)
ユニセックスのバッグだからそこは仕方ないかな?
マザーズバッグとか通学バッグとして使いたいとか普段から物が多い人にはすごくいいと思う!

私は大きめの鞄に必要なもの全部入れてもまだスカスカでの状態で持って、お買い物したものをぽんぽん入れたい派なので平日はこれをよく使ってる。
化粧品とか本とか薬局で買った細々としたものとか靴下とかお菓子とかそういうものは直接そのままぽんぽん入れるスタイル。
エコバッグってエコバッグ自体の存在感が結構があるから食品のお買い物以外のときはあまり持ちたくない派。

あ、そうそう、昔むかしはやったエゴイストのロゴトートにちょっと雰囲気が似てる!
私は持ってなかったけどおねえさんギャルが持ってたね~

一泊旅行の荷物が入ったTelfar Mediumバッグ

デザイナーさんがNYのショッピングバッグを持った人々をみてインスピレーションを得た鞄ということもあって、どんな装いにもわりと合う良さがあると思う。
どんな洋服でもデパートや服屋さんの紙袋は違和感ないのと同じで!
なので好きな色を選んで気軽に持てるいいバッグだと思う。
ただね、一番の難点は買えるところが少ないところ。
あと、最近偽物も売ってるみたいだから注意が必要。(メ○カリで売ってるのは怪しいらしいよ…)
日本だとラブレスやエディションで売ってたみたいだけど今は分からないや…公式サイトや信用のおけるショップでまた買えるようになるといいんだけど。

 

ではでは、皆さんご機嫌よう