ケールのサラダ

珍しくケールが売ってたからケールとりんごでサラダ作ったけど、え、ケール固すぎひん?!ってなりました。

固いと思う方はさっと茹でるか炒めてね、って袋に確かに書いてたけどここまで固いとは思わなかった!

私がいままでサラダで食べたケールはベイビーケールってやつだったんだわ…

洗ってる時点でめちゃくちゃ強い葉っぱだなーとは思ったけども。

なんか食感的にパセリのボスみたいな感じでもしゃもしゃしててめっちゃ顎疲れた。

味は好きなんだけど、噛んでも噛んでも水分が出ずもっしゃもしゃ。

山羊とか草を食べる生き物、顎強いし、めっちゃ唾液出てるんだろうなー

2人して今日はめっちゃケールを噛んだな。

残されないように、ケールはめっちゃ体にいいから食べよな?!これは意識高い系のサラダやで?!って言いながら。

サラダにするケールはベイビーケール、炒めたり湯がいて食べるのが普通のケール。
覚えとこ!
またひとつ賢くなった。

ではでは。

(アイコンはJAKKEのフェイクファーコート、インスタより。昔買って最近着てないからまた着よう。)