ついに日記が面倒くさい!

ついにきた!
日記書くの面倒くさいやつ!
いつもだったら嫌々書いても面白くないし、後から読んだらつまらなくて恥ずかしくてどうせ消すという理由でやめるけど、それ一回したらクセになるからダメ!
クオリティ二の次、とりあえず継続だ!

そうそう、クオリティクオリティ。
クオリティの話。
クオリティが低いのはわかってる。
気付いてるからどーしたらいいのかここ数日調べてた。

語彙力はどうしたら鍛えられるか?

色々な人と接する習慣と幅広いジャンルの読書習慣、多様な経験を積む習慣が大事だと石黒圭先生が言ってたの、なるほどなーとなった。
中でもパスタが柔らかい、おいしくないという経験を経て美味しいパスタの硬さアルデンテという単語を学ぶとか、外で遊ばない子供は世界と触と触れる機会が少ないからそういう経験からの学びが少なく学力が伸び悩むという話本当になるほどな!とすごくなった!

色々な人と話すことはコロナで難しいなーと思ったけど、それこそクラブハウスですやんか!
いーな!
もちろん、私は誰からも招待されてないので無理!

すぐできるのは幅広いジャンルの読書習慣かな?
幅広いジャンルの漫画を読むなどからスタートしたらいいんだな。
流行りの呪術廻戦がまずちんぷんかんぷん!
領域展開やらなんやら、よーわからんのだが。
ちゃんと読まないとね、あの面倒くさい術式などの解説が重要だ!

あとは、多様な経験を積むか。
これは簡単に考えるといつも選ばないものを選ぶくらいからはじめてもいいのでは。
いつもと違う行動を取れば、たぶん違う感想を抱くだろうし、なんか違う感じがあるだろうか?
簡単だからはじめてみようそうしよう。
何でも気楽に捉えてやればいい。
とりあえずやらないよりかはいいでしょう!

ではおやすみなさい