ただの日記

朝8時50分起床
家の人のいってきますで目を覚ます、うんうん、仕事行く人のために起きない贅沢

眠いしだるいけど、自分の部屋以外の部屋の窓全開、エアコンの内部クリーン運転をする
そして洗濯物を回す

お布団に戻ってごろごろする
至福
目が覚めてくる
起きる気になる

10時頃にちゃんと起きる
自分の部屋窓全開、エアコンの内部クリーン運転する
私は内部クリーン運転をめっちゃする女
エアコンをクリーンすることでなんだかいい空気が出るような、そんな気になる

朝昼兼用ご飯を作って食べる
すぐ食べるのは塩分補給したいのもあるし、この変な時間にがっつり好きなものを食べる幸せのためでもある
(寝てる間に汗かきまくってるのに、塩分補給せず水分のみで先に用事すると普通に熱中症になるからな、まじめ)
まぁ、だからだ、なんせ先にご飯を食べる

私の夏のお気に入りのお食事はとろろ昆布うどん
もちろん温かいやつ
おいしい七味を入れて食べる
おいしいな
汗をだらだらかきながら、食べる
本当おいしい
Tシャツは汗だく、夏らしい気分になる
今日は昨日買ったシュウマイと頂き物のすいかも食べる
おいしいな、好きなものだけ食べるのは
自分の欲を満たす食事ほどおいしいものはない

んで、コーヒーを入れる

洗濯物とクッションを干して、洗い物して、ちょっとぬるくなったコーヒーを飲む
ゴールデンカムイをつける
杉本かっこいい性的、鶴見中尉楽しい、尾形髪型すき
汗が引いてくる
なんか涼しい、清々しい、気持ちがいい、夏だ

そしてさくっと掃除機あてて拭き掃除をし、今日の家事前半終了
この時点でだいたい12時半前
べちゃべちゃのTシャツを着替えて、クーラーをつける
すごい充実感、なんでもないようなことの幸せここにあり

ここから自由時間、今日はやらないといけないことをやった
いつも嫌でやらないこと
今日は気分がいいからできた
理想の嫌なことをするタイミングだった
もちろん、途中でやめた
今ブログを書いてる

ただいま17時14分

今から、もう一回やらないといけないことやって、18時から夜ご飯を作る

もうこの時点で100点の休みだから、夜もきっと加点しかないだろう

そんな1日

みなさんごきげんよう

relax panda