今日の脳内・こんまり

LINEで送る
Pocket

やりたいことをやるがモットーな私なので、とにかくやりたいことを思いつきでやりまくっている人生。
そんな感じなので、やりたいことリストが空っぽになってきてしまった。
結果を出す派じゃないからか消費が早い早い
行動の中で自分が何か学び納得すれば終わり派、まじ困っちゃうわ。

やってみたいなリストはまだまだ残っているけど、なんせちょっと面倒くさいことばかりなんでこちらのリストは全然減らない。
簡単そうなのはすぐやるのにな!!
でもさ、それがまじ人というものだな。
なんなら簡単とか難しいとかそういうことを考える隙を与えないくらいのものがやりたいことなのか。
面倒くさいってちょっと思ってしまうことって、実はやりたいことではなく、やるといいこと、こんなことをすると私が良くなるかもしれないこと、なのかもしれない。
なんかそれってめちゃくちゃ外の力が働いているやないか。
世の中の流れ的にこれをやっておけばいいみたいなさ。
それは私の純粋な気持ち・欲というより、私の計算、みたいな感じじゃないか。
そういうのはこんまりだ。
こんまりすればいい。
ときめきはそこにないもの。
もっとときめきで動きたい、そう強く思った。

まじ、次何をやろうかな~
それをみつけるためにはやはり妄想とか瞑想とか想像とかそういう、自分ひとりだけでじっくり考える作業が必要だなって思った。
だからさ、ちゃんと部屋を片付けて快適にしてさ、お風呂に早めに入って寝る用意してさ、いざ妄想と瞑想の旅に出るぞ!って感じでベッドに寝転ぶとスマートフォンで遊んじゃうんだよね。
発言小町なんて面白いんだろうってね。
まじ色んな人がいるんだなって。
本当に私ってこういうやつなんだ。
次何をやろうかな~をこんまりするしかないのでは。
そしたら人はただ食べて寝て発言小町を読むくらいしかしないのでは。
どーしょうもないな!!!!!!!!
ちなみにこんまりのことは断捨離・ときめきしかしらないしなぜこんまりが出てきたのかは分からないし、多分眠いからだ。
ただいま2時52分だもん。
以上

elmo

コメントを残す